てぃーだブログ › ニュースな日々@えびまる › 女性ユーザーの比率が、94%!

2008年11月14日

女性ユーザーの比率が、94%!

はい、えびまる。です。

こんばんは、
最近注目が集まっている「手書きブログ」についてひとこと。

その名のとおり、ブログを作成するにあたり、
キーボードやマウスを使用せず、
ペンタブレットで書き連ねるブログサイトだということで、

既に20万人の登録ユーザーが存在するそう。

しかも女性ユーザーの比率が、
94%!だとか。

そのあまりの偏りの理由を探ろうと、
「手書きブログ」のトップページにアクセスしてみると。。。

・・・・・・


これ、
手書きブログじゃないですね。

絵描きブログでした。

まあ、そういった系の趣味をもってたり、
仕事をしていないと
相手にされなさそうですね。

pipa.jpが運営する「手書きブログ」は、
キーボードを一切用いずマウスやペンタブレットのみの
「手で書く」という完全手書きによるブログサイトとの事。


「手書きブログ」のユーザー数が20万人、月間PVが1.5億を突破、
9割以上が女性の“手書きワールド”とは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000005-sh_mar-sci




Posted by えびまる at 23:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。